ショック。

昨日知ったのですが、声優の曽我部和恭さんが、今月17日に食道癌で亡くなったそうです。
http://blog.livedoor.jp/moepre/archives/50108080.html
享年58歳。まだお若いのに、大変残念です…・゚・(ノД`)・゚・
ご冥福を心よりお祈り申し上げます…。


曽我部さんは、聖闘士星矢のサガ、カノン役で、とてもかっこいいオジサマ声な方でした。
他の代表的な役はパタリロ!のバンコラン少佐役です。


聖闘士星矢の声優さんで、紫龍役の鈴置洋孝さんもつい先月お亡くなりになったばかりでしたので、
聞いたときはもう、何と言うか頭がぼーっとしてしばらく何も考えられませんでした…。


しょんぼりと星矢友人の子とめるめるしてたのですが。
その子から「何ていうか、やっぱり時代は変わって行くんだねぇ…」と返信が。


冥王ハーデス冥界編』で、声優さんが一新されて、かなりな不満もありましたけど
やはり声優さん達の年齢的なものは避けて通れないモノだったのかなぁと。
結局は原作者の意見が正しい事になっちゃったのかなぁ…。
仕方の無い事かもしれないけど。避けて通れない道かもしれないけど。
でも、悲しい。


その友達とのめるめる中、おじいさまこと城戸光政役の声優さんも大分前にお亡くなりになってると聞いてさらにびっくり。
ムウ役の塩沢兼人さん、シュラ役の戸谷公次さんと、もう5人もオリジナル声優さんが欠けてしまわれたのか…と。
そう思うと凄く寂しいです…。