悲劇。

会社帰りにFF3
電池が少なかったので適当にレベル上げ&お金稼ぎをしつつ帰宅。
自分データにセーブ。

充電しつつ隠しジョブ用データで、WiFi通信でマイリラさんからのお手紙チェック。
おお!やっと隠しジョブ発生なお手紙がトパパから来たぜ!
マイリラさんにお返事書いて街の外でセーブっと♪ぴっぴっぴ。

…あ。










や  っ  ち  ゃ  っ  た  ・  ・  ・  。








オイラのプレイデータに隠しジョブ用データ上書いちゃったよママン…。
いつかはやりそうな気がしてたけど、ついにやってしまったか…・゚・(ノД`)・゚・


だって!このFFのシステムおかしいんですよ!!
セーブする時、最後にセーブしたスロットにカーソルがまず行くんだだだ!
なんでプレイ開始時に選択したスロットに自動的にカーソル行かないんだと小一時間!!



…もうやってしまったものは仕方ないんだけどね…lllorzlll
さよなら私の初プレイデータ。


エルウィング(ルーネス):シーフ
アリア(アルクゥ):黒魔導師
リナリー(レフィア):白魔導師
セレス(イングス):赤魔導師



火のクリスタルの洞窟手前。まだLv18だったらかキズは浅いか…。






■追記。別話題。
ゲームをしていて理不尽だと感じた瞬間
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50795158.html


大半は分からない話題だけど、>>1のAAが圧倒的に理不尽だったのでついw
あとはふぶきとかダークウォールだよねー!!