ネタ土産。

職場の上司にあたる人が先週中国へ出張されまして、お土産頂きました。
中華街土産と言えば月餅。中国土産といえばやはりゲッペイなんですかね。



多分かぼちゃ餡のゲッペイ。南瓜って読めるし。
したらそれ見た隣の人曰く「まともなのでよかったねー。俺のヤツ猪肉餡だったよ」


…!
いのs………!!!


ボタン鍋ならぬボタンゲッペイ?!
なんて斜め上をいく発想力。おそるべし中華ぱわー。
てかなんで食べちゃうんだオイラに見せてから食べてくれよ!!



…あまりに気になったので、商品名で検索かけてみました。


残念ながら画像は無かったですが;中国では今の時期「中秋節」ってやつで、ゲッペイ贈ったり食べたりするらすぃ。
季節のイベントなんですかな。


お国が違うから一概には言えないけど、猪はナイよな猪は…。


とりあえずこのお土産はまた記念にとっとくことに(ぇっ。
かぼちゃ餡のお饅頭とか大好きだけど、やっぱちょっと中国産はコワイしね(;ノノ)