片付けは計画的に。

偶然になるわけなかろう。

リアル体調不良により、先週木曜より週末土日と会社お休みしてずーっと
引き篭もりもとい自宅療養しておりましたコンニチワ。


ひがな一日ずーっと寝てたりしてみましたが、寝すぎて背中痛くなるわ頭痛はするわで余計な体調不良を引き起こし
最後の方はあまり安静にしてなかったりしたせいか、さっぱり熱が引きませんでした(現在進行形。
結局風邪なのか疲れなのか良く分かりません先生。


そんな感じで土日は引き篭もりつつまったりXG。


土曜。
長々ほったらかしにしてた帽子職さんのライド教習を最近地味に復活してまして、
先日増やした1スロットに無事ライダースキル入れてきました。



属性帽子ってどうなんでしょうね?
とりあえずずーっとアイテム欄を埋めていた教習簿とおさらばできて幸せです(ぇ


その後ふらふら1鯖を巡回していた所、ちょうど準生産枠の空いてるRUP4募集がたっていたので、
透夜でご一緒させてもらいました。


御一緒した準生産の方もわりといいレベルだったのと、自分にしては奇跡的にエンカが少なかったのと
個人的に4度目くらいの勝手知ったるホワイトノアだったのとでそれはもうさくさくと進みまして
無事生産側の方はランクアップ場にたどり付けました。
あんまりスムーズすぎてSS撮り忘れるくらいに(汗
戦闘側の方々はどうだったんでしょうか。無事に終わっているといいのですが…。
ともあれ御一緒させていただいた方々どうもありがとうございました。


たどり着いた後、一人でしばらくその場でプロフカード狩りをして。
変な隕石鑑定してルビちゃんのもとへ。





そしてマスターに上納金4万納めてランクアップしてきました。
ほんとぼったくりだよね…lllorz

目利。
王家御用達より位が上にはとても思えない肩書きですが晴れて上位職。
R11ブツを鑑定する日は来るんでしょうか…。



持ってかえったプロフCをエルで登録して、合計271種。先はまだまだ長いですなー。


日曜。
突然手持ちモンスの在庫整理をすることを思い立ってみる(ぇー。
全垢かたっぱしから手持ちモンスを「売る?用」「看板orMM用」「戦闘用」と分けて
ギルドルームに並べまくりましたが、予想通り風呂敷広げすぎて収集がつかなくなりました(爆



これ全部「売る?用」(がくがく。
黄金のお土産だったり思いつき捕獲旅行のお土産だったり趣味で捕獲しまくったヤツだったり。
予想外にユナちゃんがいっぱいいたよママン…。


いらないモンスをうっぱらったりマンションに預けたり里子に出したりして何とか整理完了。
ついでに使わないアイテムとかも押し込んで、キャラごとに室内SS撮って終了。
暫くはモンス欄に困る事はなさそうですョふふり。
でもきっとしばらくは「あれどこやったっけ?」と探しまくる事うけあい。


その後は狩人の採掘あげときこりの狩猟あげ放置でのんびりまったり日本シリーズ観戦。
狩人の採掘がR6になりましたよウマウマー!



まぁそんな感じで、何時も通りなマイペース休日XGライフでございました。






おまけ。






ザンクトハルマの延べ棒やさんは銅交換NPCだけスイッチ出現ー!(謎


何時もこのトラップに引っかかってるのは私だけですかそうですか。