ゴールドラッシュ・りたーんず

今日の兄様:昼寝(シカト)中

先日日記にて体調不良と書きましたところ、すぐさま実家のママンより生存確認のお電話が来ました。
不養生な娘でスイマセンとりあえず生きております。でも昨日もちょっと午後半休してました。
いよいよ電話に出なくなったら尋ねて来てください(爆


さて。
昨日のメンテでなにやら「期間限定で宝箱から出るもの追加」とありまして。
ああ、うん…とか、非常に懐かしいようなやるせないような複雑な気持ちでいっぱいになりました。

うん、多分懐かしい。


第一期設計図の期間限定復活。
レアな設計図を求めてあちこちで大金が飛ぶように動き、人々は寝る間も惜しんでトレハンに勤しんだ、
あの日々はもう何年くらい前の出来事でしたっけねぇ(==。と遠い目になりつつググってみましたところ、


…どうやら2年前の8月頃の話だったようです。


あの頃は御友人方がまだそれなりにインしておりまして、皆でトレハンに行きましたっけねぇとか
人気どころは何時行っても箱が無いから、穴場を求めて諮問の砦とか行きましたっけとか
そんな古い記憶を掘り起こしつつ再び遠い目に。


とりあえず夕方でまだ人が少ないうちにちょっと行って見ましょうか!と思い立ち、
2垢起こして雪山登山してみました。(病人は大人しく寝てなさい
設計図がR5だから、敵レベル40↑のダンジョンの箱じゃないと設計図でないんですよねー。


えっちらおっちら登ってる最中、上手い事再構築がかかりまして。
しかもラッキーなことにライバルさん居ませんでしたw
1700mくらいまでに5〜6個開けたとこで単騎トレハンの人に抜かれたので、まぁいいか(’’と帰還。
設計図は出ませんでしたが、R5雨とコイン数枚おみやげに出来たのでぼちぼちでした。


1鯖の情報掲示板を見ると、今回の設計図祭りは第一期に加えてOT景品だった第三期の設計図も出るとか。
第三期の設計図は実に4年ぶりくらいですかね。
でもとりあえず個人的には、前回の設計図祭りの時に念願だったRガジェットを作れましたし(;ノノ)
他には特に欲しい!ってモンスも無いので生暖かく様子見しましょうかねぇと。
まぁ多分期間中1回くらいはトレハン行くと思いますが…。


設計図の出る可能性のある箱有りダンジョンを自己メモ。


雪山
炎の洞窟
水の洞窟
岬の洞窟
深淵
永久凍土
レムール山旧道
ブラン山旧道
諮問の砦
白龍城
黒竜
イムールの森
ゴブリン要塞
ブラックノア



モチロン他にもありますが、自分が行った事ない所は良く分からないので。
多分リザードテイル団と赤犬は無理。砂塵と砂漠の祠も無理…だよね…。




でも今週末は、まだ職についてない垢で新しく盗賊を作る事にしたので、盗賊就職クエに行ってまいります(*ノノ)w
設計図より今はMコインのが欲しいですョふふり。




今日の私信。

壁l□')<マイリラさん修理品ためときました!!