天国と地獄。

このうねうねしっぽが可愛い。

この時期お天気が雨だと、日の出が遅くなってきてるのも相まって何時までも朝が来ないような
そんな錯覚を覚えますよねー。いえ、決して寝坊した言い訳をしてr(ry


−0,5時間フレックス。


さて、先週末はここ最近一番なくらいにアクティヴなXGライフを送ってみました。
そんな週末ダイジェストをお送りいたします。




金曜。
病院にいくために年休取りまして、検査したりとか結果聞いたりとかしつつ午後帰宅してからイン。
先週より依頼されてた改造モンス封印を完了すべく最終牛→旧海底→青竜洞窟へだらりと行きました。
だって青竜出なすぎるんですもの…(==;


生ゾンビと生リザードマンはわりとさっくり捕獲完了しまして。
ちょいとトラウマになりつつあるワイアームLv1も、何とか1体捕獲できました。
トータル時間実に10時間以上。もうしばらくあの洞窟は行きたくないよママン…。


自分用にも捕獲してきた生ゾンビ2体を改造して、Drop12とDrop4-5。良いか悪いかな極端な結果に。
悪い子は1鯖リサイクルハウスに放置して良い子は保管。何時か売ろう…。


その後、マイリラ女王が光臨されたのでがっつりTHな凍土へGOGO。
今一番箱から望まれているものは、一に現金二に卵の欠片ですからね(笑)。

ライバルは居なかったのかな?雪山と凍土でそこそこ箱が開けられました。25個くらい。
残念ながら卵は出ませんでしたが、現金は中々ウマーな感じでほくほくでした。




土曜。
昼ごろインして、プチトレハンも兼ねて軽く怪しい洞窟一周。
設計図買って出てきた所でアイテム欄に見覚えの無いアイテムが入ってた気がしたのでまじまじと見てみたら



わーびっくりー(棒読み)。落とすものなんですな…


鯖変えしてさっくり二周。
先日ディグ図と交換していただいたミザリィ図とあわせて1s。自力で揃いました。
他、黄サソリ図たくさんトレント図ぼちぼち。
ここまで来てトレント図が揃わないのが腑に落ちませんでした。うがーヽ(`Д´)ノ!!
何でかBばっかり。もうほんとBばっかり。Aが全然でないんですよ!


サソリ図も折角だから1s保管して、残りは1鯖リサイクル店へぽいぽいしました。


夜、改造モンスを無事ヴァイスさんに引き渡し完了。
22時頃、マイリラさんがまたご光臨されたので、本日のメニューを伺うと「亀の記憶」がご所望と。
うっかり捨てちゃうんですよねーアレ。
まぁ今後のためにという事で、亀記憶、ウチラ通称「お父さん討伐」へ繰り出しました。



過去のファンブルグで浮きまくるクラウン達w
お父さんの方は、もう何度目か忘れるくらい来てるので案外さっくりと終了。
相変わらずビームの切れがイカシてました(*ノノ)−★ んびー♪
また失くさないうちに今度は次のクエにも行きましょうかねぇ。


解散したあと、寝るのが惜しかったのでもう一回!!と怪しい洞窟2周。
速攻階段下りる方々ばっかりなので、丹念に回ると箱がちらほらあるのでゆっくりと見て回ってたのですが
なんとそのうち1つからピュアが出現!!



捕獲成功しました〜〜♪
1ターン目の本体魔法とモンス魔法1回ずつのみで、R8Mカード一発成功でした。
実に2回目の捕獲成功ですョー(*ノノ)w



愛玩動物としてしばらく手元で愛でたいと思います。


設計図の方は、ミザリィ図が2s目揃い、トレント図が1s揃い、ディグ図Bが2枚でました♪
サソリ図はさくっと1鯖にぽいぽいして、露店で足りないトレント図を1枚購入して2s揃いました。
トレントを捕獲してきてさっそく改造!!



1体目ビフォアアフター。Drop8だとか。



2体目ビフォアアフター。Drop5-6だとか。
まぁまぁかな!!
成長率どれくらいなんだろう。1体目の方試しに育ててみようかなぁ…。




日曜。
ディグ図B2枚を華麗に売りさばきつつ、あいりさんのお弁当が尽きたので、お弁当用すっぽんを狩り狩り。
その隙に(?)きこりさんがめでたく伐採R8になりましたので、メロンパンを作成すべく
魔法人参を刈りに大学へ。
人参を刈るための軍手が何処に売ってるのかわからず、小一時間程大学を彷徨ったあげく
結局見つからなかったのでXGBBSの過去スレを掘り出してようやっと買えました。



あれだ。思い込みイクナイ。
大学の倉庫はドリームバンドを作成する道具の為だけにあるという認識を改めなきゃいかんですな…。



人参刈って、小麦粉牛乳狩って、狩人派遣してメロン狩って、さくっとメロンパン作成。
多めに作って今度ゴブメット狩りするときに活用しますです(死)。
そのまま調理師と鑑定連れて御用達試験。無事終了しました。



上納金も納めて、晴れて御用達に。
これからシングロール伐採しまくりたいと思います!!


夜になってもマイリラさんが入ってこなかったので、そのまま生ミザリィ捕獲の旅へ出立。
2時間くらい居ましたが、1匹も出現しませんでした…。


青竜Lv1の悪夢再び…かもしれません;;


おまけ。
1鯖で見かけた無人販売の様子。




……がんばってるなぁ…。