もう笑うしかない?

今朝はまた一段と寒かったですね(==;布団からでれません…。
でも夏のどうしようもない暑さより、どうにかなる冬の寒さのほうが好きなんですよ。
雪好き。あったかい布団で朝寝坊とか幸せです。あったかいお風呂好き。鍋も美味しい。お酒も美味しい。



…というわけで眠いのです(違。


いや本当は、昨日寝る前に相方さんとカルドセプトサーガのバグ動画とかを見まくってて
見だしたら止まらなかったせいなんですけどね。
バグが多い多いとは話に聞いてましたし、実際相方さんもバグにあって半泣きになったりもしてましたが
ここまで多いとは思いませんでしたよ。いやはや事実は小説より奇なり。


とりあえずニュースサイトさんより。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/870664.html
カルドセプトサーガ」で、プログラマーがランダムなサイコロを作れなかったことが発覚


http://www.youtube.com/watch?v=_fl_lac0cac
カルドセプトサーガ:スペルカードで戦闘(ようつべ動画)


スペルカードが場に召喚できてしまうバグ。


スペルなのでHPとか基本的に無いのを、アイテムとかで一時的にHP+してるらしい。
敵をコピーするクリーチャーで攻撃。
素状態をコピーするので当然HPゼロ→死亡。
戦闘終了。



シュールで面白い(;ノノ)うひw


修整パッチが12月中旬頃には当たるらしいですが、まだ公式HPにも正式にバグ情報がアナウンスされていない状態らしく
本当に当たるのかどうか怪しいなぁと思いつつ静観しております。


いまのままじゃ公式の大会とか到底無理じゃんねぇ?(’’どうすんのかな。