とらばーゆ(古

先週末ふらりと思いついた数キャラによる転職計画なのですが、
転職する前にちょっと確認しとこうと思い、黒歴史の岩屋へはるばる行って参りました。


要は
専門職でなくてもスキルR5あれば新レシピ覚えられないっけ?
って事だったんですがネ。


途中ブラウキム高地中段あたりで、混乱した護衛キャラのペットに職人キャラが殴り倒されて
まっかっか怪我で泣きながら帰ってきたりもしましたが(涙




まぁ、ぶっちゃけ無理でした。




…そんな気はしてたんだ。うん(負け犬。
でも昔の記憶だし、攻略サイトさん見ても専門職じゃないとスキル覚えられないとは明確に書いてなかったから
もしかしたら…とかちょっと思ってしまっただけナンデスヨ。
うん。とりあえず自己満足ですスイマセン…。


その足で、転職クエ進める為に途中まで他のクエ進めておこうと思い立ち、
琥珀の卵を取って来てクエ開始してみました。
…しましたら一人フラグがオカシイ。話しかけてもキーアイテムもらえない(==;ぇー


そういえばこの一連のクエって、キャラ作り変えても前のキャラのフラグが変に残るんでしたっけねぇと思い出し
リセットさんにフラグ初期化してもらってとりあえずルルイエ殺害だけクリア。
次のクエを進めようとしたらXG時間が朝になってしまったのでおあづけしました。


…でも何となくやっぱりフラグがオカシイ気がする…。
ナッサウに話しかけても無反応(初期セリフ)なのは気のせい…(==;?