ひぐらし暮らし。

昨日会社帰りにPS2ひぐらし祭買ってきました。
予約しといてよかった。行きつけのゲーム屋さん店頭分売り切れてたよパパ。



さっそく膨らまして悟史バットで殴るのはどうかと思いますか?(何故疑問符
てか悟史のバットはボールペンなハズなんですが自力でフタが取れないんですがどうしたらいいんですか先生!!
ワタクシの握力がペットボトルのフタたまに開かない位ほぼ壊滅的なのを知っての狼藉ですね!?
というかボールペンとして使うなって事ですか。その挑戦受け取ったー!(誰から。


とりあえず軽くスタート。


選択肢で色々ストーリーが分岐するって前知識だったんですが、普通ーに鬼隠し編から始まりました。
途中途中でたまに分岐でるんですが、その場だけの展開が変わる位で今の所ずっと鬼隠しですなー。
…という事はテキスト量は原作とほぼ同じ…?;


いちおう一箇所気になる選択肢。
トミーと圭ちゃんが初めて会う所、ゴミ山の所の会話選択肢で「死体探し」ではなく「宝探し」と伝えたので、
圭ちゃんはまだバラバラ殺人知りません。今後どうなるかしらん?ちょっと楽しみー。


声優さんはアニメの人と一緒なんでしょうか。
喋るゲームは基本的に苦手なんですが、これは普通に大丈夫な感じです。
原作絵よりキャラの線が細いのが違和感なくらい。あと字が見難いですね。
小さいよ字!


それとは別に。
先日アキバでいまさら購入した「ひぐらし礼」の賽殺し編が終了しました。
意地悪〜い…(==;