ようやくスタート。

王様ったら召喚しすぎです。

一昨日夜〜昨日夕にかけての長期メンテが開けまして、昨日家に帰ったら
ようやく入れるようになってましたよやれやれ。


それでも何度も例の「人多すぎ」エラーで入れなかったんですが、
相方さんの「某セガのログインゲーに比べればはるかにマシだから頑張れ」との
暖かい励ましにより、めげずにゲームスタートボタン押しまくった成果なのです。
もうヒヨコはお腹一杯。


キャラは結局Cβ2回目のキャラ作ってスタートしてみました。
鯖が謎の30分落ちをかまして、その上なんだか不安定で何度も何度も落とされましたが
とりあえずLv3くらいまで持ってって地上へ。



人多いなぁ…。
ここだけじゃなくて、主要NPCの前は何処もこんな感じ。
城中庭も東も西もすごい人まみれでした。これがOβの力なのですね…(==;
走ると落ちそうなのでちょこっと走っては立ち止まり、そしてまたちょこっと走ってはの繰り返しとか
していましたがすっごいストレスです…。
それでもマップ切り替えで落ちたりするので台無しだったりlllorz


何度も何度も落ちたり微妙な巻き戻しをくらいつつも、何とかグリーンカードクエを終わらせて
猟師に就職してみました。
今回のOβ仕様で、猟師は調理を覚えられず、調理師は採取を覚えられなくなってしまってるので
まずは自由に動けるだけの資金稼ぎをしようと思いまして。
トマトや大豆は競争率高そうだったのでサトウキビ採取を覚えました。
サトウキビ良いと思うんだけどな。トマト並に実は範囲広いし西のマップにもポイントあるし。


まぁそんな感じで採取放置にスライドしても、30分落ちの魔の手からは逃れられず(苦笑
2往復採取したところで終了しました。


今回からの仕様で気になったのは、
上にも書いた「採取は採取のみ」「作成系は作成のみ」しか覚えられなくなってるところ。
調理師がトマトひとつ狩れなくなってるのはちょっと痛い気が…。
確かに採取と調理覚えるとSS足りなくなるとは言ったけどねぇ(==;?
あと、つねづねウザイと思ってた左クリックで人のメニューがでちゃうやつ。
あれが設定で「左&右クリックor右クリックのみ」で変えられるようになってた事。
モンスの病院回復もHPのみ(無料)かHP+MP(有料)かで選択出来るようになってた事。
怪我してる人の頭上にばってんのバンソウコが付くようになってた。
クリアの証がすぐ交換してもらえなくなってた(24時間後らしい)。
キャラが全部で6体作成できるようになってたけど、同時に起動は出来ない。
キャラのタブ切り替えで同時起動できるようになるってのはいつできるようになるんだろう?
換金始まってからなのかな?
とりあえず露店しようにも利用しようにも現状落ちまくりでどうしようもないけどね…。


あと。
街中でせんころな名前の人を見かけたので、思い切って話しかけたらどんぴしゃ♪だったので
うふふらっきー(*ノノ)と名刺交換してもらおうと思ったら出来なかった…lllorz
バグかしらねぇとしょぼんとなりつつお話してたら落とされたーー!!うぇぇん・゚・(ノД`)・゚・ひどい…!!
どっかでまたお会いできたら今度こそ名刺強奪させてください…。