M属性(謎

金カードモンスに出世しました。

メタルちがいますYO(’’。


昨夜めでたくもLv20になりました友人よりメールが入りまして
彼の元へお弁当のご飯をお届けにデリバリーったのでございます。


Trの際「そういえばコレいる?」と1匹のネヴァンLv1を貰いました。


あらあらまぁまぁこんな高価なものを…(;ノノ)しかもBP23とかびっくりですよ。
いままでのお弁当代全部ちゃらにしてもおつりが来ますよ?(’’と申してみましたが
安く売ってもらってるから、というのでありがたく頂くことに。


ところでコレどうしたの?と聞きましたらば、昨日街で通りすがりの封印さんに呼び止められて
Lv1捕獲の護衛についていったんだとか。2時間で3匹獲れたので1匹おすそ分けにもらったそうな。
2時間で3匹獲れるなんてネヴァンのLv1は出現率わりと良いんですねぇと素直な感想をのべましたら、
「は?」というリアルで(゚Д゚)?な顔してそうな反応で返されました。


…ぇっ?


「だって2時間で3匹ですよ?現地着くまでに30分以上かかってるし結構大変だしお弁当も2s費やしたし」


ぇっ…でも1時間しないで1匹出る計算でしょ?それって結構でやすい方じゃございません…?
と言ったところではたと気づく。


このXGの封印感覚はこっちじゃ普通じゃない ん で す ね … 。


という訳で、前作XGでは封印やってまして、3時間で1匹出るか出ないかだったり半日篭っても出ないことも
あったんですよと申してみましたところ「ありえないマゾさですなw」と申されました。




…へぇ…まぞかったんだ…。




あまし考えた事なかったですが、確かに一ッ所で何時間も篭ってLv1の出現待ち続けるとかたしかにまぞい…?
スキル上げ連続6時間とかも結構まぞい…?オイラまぞい属性持ちなのか…?



…ちょっと一般の方にいわれるとショック。


とりあえずせっかく頂いたネヴァンは可愛がらせていただきます。
死神も育成しなきゃならないし本体のレベルも上げないとだし、まだ先の話かもしれませんが…。


その他昨日は樹海の真ん中とか端っことかでバルサをばっさばっさと刈りまくって、
第二の大豆畑になりつつある荒廃の進む岩塩ポイントへ行って埋めまくってたり
大陸中央にあるまだ出現してない隠しダンジョンの様子を見学しに行ったりしてました。



穴www
てかここまで掘って板出ないんじゃ多分きっとポイント違うよママンw


ちなみにイール北のダンジョンはやっぱり板消滅してました。
結構あの辺の土地は衰えるの早いのかもしれませんな(’’。