てらじぇね不思議。

ねこはにくきゅうううう!!

昨日は日中臨時メンテが入って、色々修正された模様ですね。
自宅帰っていそいそと公式チェックしてみましたら、以下のような修正内容で。

・特定のクエスト(※)にNPCが出現しない不具合の修正
・テラジェネレーションシステムのバランス調整
・宝箱、鍵扉について不正に鍵が開いてしまう不具合の修正
・アイテムDUPE対策の強化
・CODE=256でキャラクターが入れない状態の解消


……樹海でY・ハマーが見つからない不具合も直した方が良いと思うよ


もとい。
>・宝箱、鍵扉について不正に鍵が開いてしまう不具合の修正
これ、不具合だったんですね(汗。
あのイール北のダンジョンの宝箱は右クリックで開くのね〜♪とか何の疑問も無く思ってましたが
バグだったのか…。残念(ぇ。


そんでもってテラジェネにも修正はいったんですね+(’’。
何に入ったのかしら!といそいそ駆け回ってみましたが…、見渡す限りは特に変化ないっぽい?
樹海は相変わらず樹海だし、大豆穴は相変わらず地獄の釜の蓋でも開けそうな勢いだし。
風の噂では、いよいよ大豆が取れなくなってるとか岩塩がとてもダメそうだとかききましたが、
ざっと見てきた感じでは、メンテ前よりも地面に緑色があるような気すらしました…。
っていうか、枯れてるところとまだ(僅かでも)取れるところの区別がつけやすくなった…のかな…?
まぁ採取試してみてないので実際はわかりませんが。


どうでもいいですが週末敗北した例の木は立派に健在でした(憎。


その他、テラジェネで行ける場所とか見てきました。



ここ随分道広くなりましたな…。結構頑張っちゃった人が居ると見た+(’’。



ここも頑張りすぎです(ぇー。
ここイール北のダンジョン板は出現してました。以前見たときよりだいぶ盛り上がりが減ってましたが
多少は出やすくなったのかな?


西は板出っ放しだろうから省略。
ぐるっと見て回ってとりあえず好奇心が満足したので早々とログアウトしたのですが、
リアルメールでご友人から食料注文ががが!(笑
メール機能がやっぱりバグってて、メール送ってもちっとも送れてないぽいからとの事でした(==。
もちろんまったく届いてません。テラジェネとか宝箱も重要だけどメール機能も早く直そうよポンス…。


銀行前で待ち合わせて色々だべりつつ、先日のネヴァンの件があるのでお弁当を無料で押し付けようとしましたが
変わりに、とまたしてもプロフカードと青猫ちゃんを頂いてしまいました。あらあらまぁまぁ…。
つつがなく青猫ちゃんは調理師の看板娘にさせていただきます。ごちごち。


もらったプロフカード見てると、やっぱりXGのときと★の数とか属性とか結構違うなぁと思って
ちょっと比べてみたくなりました。



やっぱネヴァンは大出世モンスですネ。金カードで★12とかSS6とか。水の変わりに風が入ってるんですな。
青白いとかいう表現ついてるけど水は入ってないんだねママン…。



逆にサーセンされたのがこいつ。
Mの★は増えてるけど合計数1つ減っちゃってるんですね…。
良いBPのやつでも23?24とか出るのかなぁ。封印可になってるのが一番大きいかな。
ゴーレムとかネヴァンでBP25が居るそうだけど、今回クラスとかどうなってるんだろう…。


うーんやっぱり封印も気になる(*ノノ)<まぞちゃうよ?