クエ三昧。

顔色悪いひとばっか…。

おそようゴザイマス。
再び日があきましたが、それなりにインしておりました。
最近左手が腱鞘炎ぎみでして、マウス持ってちきちきとやってる分には
平気なんですが、モノ持ったり長時間チャットとかしてるとちょっと痛いのです;
ほんとは会社で日記更新がしづらくなったのが一番のネックです。


先日のメンテで一体何を直したんだろうと考え込まざるを得ないくらい名刺がバグりっぱなしですが
リアルつながりな友人とはケータイで連絡とれるので不便ですがまぁまぁ生きていけてます。
そういえばNPC木材店がバルサしか売らなくなったお陰で、きこりさんたちが非常に頑張ってらっさいますね!
樹海が徐々に切り開かれて、Y・ハマー氏が久しぶりに空拝めたって話を聞きました!!イイハナシダナー(棒読み

あえて樹海に生きる男、それがハマー。


そして樹海の広がっていた地面がどれだけ荒廃してたかってのも陽の目を見れたようですネ。
緑は無いわデコボコだわ。大豆穴ほどじゃないにしろ、ああいう穴ボコは今いたるところにあいてるのですよ…。
ちょっとお高くてもいいからNPCに「土地隆起肥料」とか「緑化肥料」とか売って欲しい今日この頃です。


さて、そんな感じで週末の土曜日は某友人さんらとクエ三昧してまいりました。
Wikiでメインクエとなっている「五勇者埋蔵金伝説」「遺跡ときこりのミステリー」「ウィリスの日記」「要人奪還作戦」
サブクエとなっている「少年のお願い(昼限定)」の5つ分。



こんなボスさんとか

こんなうさんくさいきこり(自称)とか

ドレイク連れてる羨ましい兄さんとか


某友人さんは魔クレだしもう一人の某友人さまももうLv26だしで、かなりおんぶ抱っこさせてもらった感ですが(;ノノ)
「要人奪還作戦」のボス戦でちょっとどっきりな場面もありましたが;楽しかったです。クエもたまにはいいものですな〜。

個人的に今回のNPCはジルさんHIT。あいつちょうかわいい(おバカで。


その他、いい加減アイテム欄が圧迫されてきたので、倉庫用にともう1キャラ作成。
ついでに、とオサレオンラインに初めてのっかってみました。
魔系にキャラ作るのがキモですね。ペットに覚えさせても良さそうですが、初めの段階だとあまり言う事聞かないので。
魔法2個くらいあった方がいいかなぁと風と火を覚えて行ったんですが、火じゃなくて水のが良かったデスネ…。
下水の黄色いゴブリン見た目でてっきり地だと思ってたのに、何か風魔法のダメ低いなーと思ってたら火でやんの(==。
こういう所が慣れないんですよね〜。まぁ、XGにしてもPUK2,3からのモンスは見た目で分からないんですが…。
魔泣かせだなぁ(==;


1時間ちょいでめでたくLv6になったので、オサレ服もらいに行ってきました。
女装もいいけど本来の服もちょっと欲しいかなぁと思ってルトの服をげっつ(ぉ。



…ちょう似合わない色でがっくしlllorz
赤は無いよなぁ…。またやろうかな(ぉ。