12ちゃんねる。

テレ東のことではございません。


こんちぇるとさんが本日のメンテでいよいよチャンネル方式になるとの事ですが、
12鯖ってちと多くないですか…?(==;
まぁいくつ増えたとしても商業用鯖は1鯖になるんでしょうが(ぉ


とりあえず分散されると、開拓必須の橋架けとかトレトレDとかどうなるんでしょうかねぇと
微妙に不安になったりしますが、多分人が分散されればメール機能がいくらか復活すると思うし
イナゴ被害も集中的に起きなくなるだろうから、今日帰ってプレイするのを楽しみにしたいと思います。


何となくメンテ後の臨時メンテに引っかかる予感がしますががが。


メール機能の不具合って、エリア内の人の多さに左右されるんですねー。
メール届いてもちっとも開けないので、試しに人の少なそうなエリア*1行ってみたら無事読めました。
送信もちゃんとできるし。但し向こうが正確に受け取れているかどうかは別問題ですが(==;
というわけでお弁当がまだ渡せません・゚・(ノД`)・゚・うえええ


そんな感じで昨夜はトレトレD開拓は控えめにやってました。
チャンネルで分散された時、各鯖のフィールドがどういう風になってるか分かりませんからね。
多分現状維持で12鯖分だとは思うんですが。
とりあえずすぐ開拓回せるように、狩猟で緑化しつつトマト採取めいっぱいやってました。
ケチャ埋めまくるぜええええヽ(`Д´)ノ



…そういえばXGも今日定期メンテ日ですが、例の梅雨時期限定のクエは復活するんでしょうか。
雨傘のクエ。あのクエは割とお気に入りです。日本情緒って感じ(謎

*1:城中庭〜東西南への抜け道