別れは突然に。

1鯖掲示板も騒然としてます。

いつかは訪れるものと分かってはいても、割り切れないものです。


昨日公式にて発表がありましたね。もう大体の方は御存知でしょうが。
今年9月30日、クロスゲートが遂にサービス終了になるそうです。
定期メンテで雨傘クラウンのクエ撤去されるかなぁと思って公式見に行ってみたら…。



……まぁ、コンチェルトさんOβ始まってからと言うものXGの過疎っぷりったらなかったですし、
自分だってコンチェルトさんやっててギルモンの餌やりくらいしかここのとこXG入ってなかったですが
何ていうかいざ終了日を目前に出されるとやっぱり辛いです…。
どんだけコンチェルトさんやってても、帰れる場所があると思ってこそだったと思うし。
切ない…。


まぁ切ながってばっかりいたって、公式発表で終了宣言されたらもうどうしようもなさそうですし、
さくりと気持ちを切り替えて、終わってしまう前に何を遣り残したら悔しいだろうと考えました。
考えまして。


R10魔法撃てずに終わるのは魔として悔しすぎる+(==。


という結論に。
仮にも無印XG時代から魔をやってる身として、5年半も経つのにR10いっこもないのはどうかと。
そういうわけで一念発起。


「終了までに魔スキルすべてR10にするぜこんちくしょう!!」作戦を決行いたします(爆


ぶっちゃけスキル上げ超苦手なので(睡魔に負けるから)、どこまで上げられるかわかりませんががが;
精一杯がんばりますよ!!自分なりに!!
しばらくはコンチェルトさんお休みです。目新しいこともないですし、丁度いいかな。


そんな感じで昨夜は、手始めにアケルファに移住するかね!と意気揚々と船に乗り込んだんですが
アイテム欄にあるはずの記憶が無くて、軽く呆然としてみました。
…何時無くしたんだ自分…?
ひょっとして設計図祭りのとき深淵トレハンとかで捨ててそれっきりで し た っ け ・ ・ ・ ?



…自分の記憶も喪失(ぇー


仕方なく日帰りカンナベラにて3時間ほどスキル上げ。



ある程度上げてたブロウスがめでたくR9になりました。

現在単9999範囲9998吸8となっております。血反吐吐きそう。


あと三ヶ月じゃあグレートなあいつは無理ですかね先生?(==;
Mコイン盗みどうしようかね…。




そういや、雨傘クラウンクエは終了発表の影でひっそり撤去されてました。
変わりにこっち。



七夕クエですね。「廃園の空」っていう称号がつく星クラウンもらえるやつ。
「愛のカササギ」のはまた別でしたっけ…?(==;