新番の秋ですね。

秋といえば新番組。2007年度後半戦でございますね。
幾分旬を逃した感ありありな話題ですが、今期はネウロを見ております+(’’。
ネウロ面白かったですよネウロ。まさか第一話でドーピングコンソメスープが来ると思ってなかった…!!
2話のオリジナル話もまぁまぁ。原作みたいなアクのないさっぱりとした探偵モノで犯人も普通の悪人でした(ぇ
あかねちゃん早く出てこないかなぁ。


ハヤテな話
今日のハヤテはヤバかった。本編サキさんのお見合い話な回だったのに、そのあとのオマケでオリジナル話が
3分くらい入りまして、デュエルマスターズ遊戯王を足して2で割ったパロだった…!!
理事長が放った刺客の闇執事が「俺はデュエル執事だ!」とか言って俺のターンドロー!!」って!!
や り す ぎ だ w
だって中の人が勝ちゃんと同じ声優さんwwミミちゃんもそのまんまで出てくるし…w


デュエルディスクとかはちょう遊戯王のまんまだし!提供がコナミだからオッケーなんですかね?(’’*
ハヤテが「行くぜ相棒!」「うんもう一人のボク!」って!ひさびさに笑い死ぬかと思った…w!!!


ハヤテのごとく 29話 パロディシーン遊戯王+デュエマス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1276680
闇執事バトルは毎週行われるそうです。次は一体どんな刺客がやってくるかwktkです(*ノノ)


デュエルマスターズ・ゼロなお話。
毎週平日朝のおはスタ枠をレツゴーに乗っ取られたDMゼロさん。心機一転土曜朝のおはコロ枠に移動して無事放映されてますが
3Dのあにめーしょんで動く勝ちゃんと白凰さまが予想以上にアレな感じだったのでそのまま旅に出たくなりました。
頑張って先週今週と見てますが…やっぱり動きが相当キモイ…orz


デュエル・マスターズ ゼロ 第1話「強化」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1262241


どんだけグレードダウンすれば気が済むんだろう。いや多分クリーチャーとかは演出カッコよくなってるのかもしれないけど!(多分。
3Dのが楽できるのかしらん?(==;とりあえずアレすぎて続けて見ようかどうしようか激しく悩む…。
他のDMさん関連ブログとか見ると、いままで放映されてきたDMのアニメも結構不遇なんですね。
半端に打ち切られたりするよりはマシなのかな…いやいや今でも十分不遇だし…。


結局商品が売れれば番組内容は二の次扱いなんでしょうね。ある意味究極のタイアップアニメ。
スポンサー様と広告代理店様だけは神様です。
一瞬でもバイオレンスエンジェルデッキ買っちゃおうかなとか思った自分が悔しい(ぇー。


ひぐらしな話。
最近ひぐらし解が何週か中止になってしまって、テレ玉では完全終了のお知らせとかでたりして
このままどうなっちゃうんだろうと思ってたらニコニコに祭囃し編1話目が上がってて「ありー?(==;」と。
慌てて皆殺し編の最後の回探して見ましたYO。何時の間に放映されてたんだ…。
vs三四のレナの立ち回りっぷりとか皆の死にっぷりとか凄かった。
OPの鉈アップ場面がゴミ不法投棄場に挿し変わってて大人の事情なことだなぁとトオイメになりました。


その他。
結界師アニメが打ち切りってつい最近知った私は話題に疎すぎると思いました。
ひょっとして限くんのすぺさるな回で終わってま し た ?(==;
補足:すいません打ち切りじゃなくて深夜枠に移動になったんですね。ホント情報に疎くてすいません…;