初遭遇。

お久しぶりです。

偏頭痛ちぅですコンバンワ(==。
台風は週末に来てはいけません。洗濯物が乾かないじゃないかママン。
シーツとか大物を洗いたいのに洗えない日々です。そろそろコタツ部隊をセッティングしたいんだけどな…。
まだ早いかなーと思ってるときっとあっと言う間に寒くなるんだ…。


さて。
本腰入れてコンチェルトさんやりましょうかねぇとキャラ枠+カバンで1000円分課金しまして、
防具職とか武器職とかを新たに作ってみました。
今はグリーンカードクエって開始が随分楽になったんですねぇ。
キャラ作成→初期クエ→グリーンカードクエと、城内出なくても一連の流れが滞りなく出来るようになってて感心(’’。
看護婦いるし行商人もいるし便利になったものです。正式稼働のときに追加されてたんですかね?
おされぐるぐるやってる時には居なかったものな…。


そんなわけで無事就職しまして。
せっせと鹿皮剥いだりバルサばさばさ刈って服だの靴だの作っては岩塩畑へもってって埋めるという作業をこつこつとやっておりました。
岩塩畑って何でいつも荒れてるんだろう。そんな不条理を噛みしめつつ日曜の夜のこと。


20:52:40 雄叫びのようなものが聞こえてきた! 近くに何かがいるようだ!!


というメッセージが(’’。
これが噂のフィールドボスってやつですね?
ワタクシ5鯖を根城にしていまして、昨日と今日で散々放置かましていましたが初めて聞きましたョ。
あんまり出現頻度よくないんでしょうか。


あらあらこれは見に行かなくては!と近場をぐるっとみて回りまして、中央フィールドの綿花地点あたりにデカブツを発見。
あらあら大きいわー画面に入りきらないわーちょうでかいわー(*ノノ)と相方さんときゃっきゃwと眺めていましたら
結構さっくりと消えてしまいました…。
消えるの早!!SS撮り逃したじゃないかーーー・゚・(ノД`)・゚・うえええええ



消えてしまったあと、悔しいけど仕方ないので町に戻ったらこんなメッセージが(’’。
町の中でもメッセージ出るなんて面白い仕様ですなー。


20:52:40 雄叫びのようなものが聞こえてきた! 近くに何かがいるようだ!!
21:06:40 断末魔の叫びが聞こえた! 何かが倒されたようだ。


21:17:22 門の方から声が聞こえてきた。
21:17:22 サム:フレイア大陸中央部の巨像をあみぴぃが倒してくれたぞー!!


21:19:59 門の方から声が聞こえてきた。
21:19:59 サム:フレイア大陸中央部の巨像をmasa_sylphyが倒してくれたぞー!!


21:32:30 断末魔の叫びが聞こえた! 何かが倒されたようだ。


21:36:50 断末魔の叫びが聞こえた! 何かが倒されたようだ。



残ったログを載せてみる(’’。
何PTか戦闘してたっぽいですね。初めのPTが倒すとフィールドのシンボル消えちゃうんでしょうか。
ログは倒した人の分だけ残るんですかなー。
「倒されたようだ」のメッセージのときに「グオーーー!」って声が聞こえてきて面白いです。
大豆ポイントあたりで聞こえたんですが、中央フィールドなら何処でも聞こえるのかなぁ。


とにかく今度遭遇したらSS撮るぞーヽ(`д´)ノ!!