ウィルノア探訪。

かんざしかわゆす(’’*

大型アップデートから一日過ぎて、お祭り騒ぎも少しは落ち着きを見せてますでしょうか。
コンバンワ。タマネギが目にしみる夜です(謎。


昨日は意気揚々と帰宅してからパッチをwktkしつつダウンロードしましたが、案の定ウィルノア行くには
Lv10が必要(か高LvPTに寄生するか)とか言われて涙目になりつつ、まずLv上げしました。
予定通りの臨時メンテも挟みつつ下水で1時間ちょいでLv10に。



鉱石交換所でクエ受けて



坑道で何かフラグ立ててる人とかの話を寄り道で聞きつつ



愛らしい骨魚さんから猛ダッシュで逃げつつ



クエ完了!


坑道抜けた先で手持ちスキル試してみたら「トマト」「サトウキビ」「米」「牛乳」「タマネギ」に反応アリでしたたた!
ガン逃げする気満々で真っ裸で駆け抜けます!



しぬwしぬるよママンww
らいよんに喰われるぅぅぅ!!



でもエンカが少ないのが幸いして無事到着!
坑道〜ウィルノアの行程は、位置的にXGのカニクマ洞窟〜ウィルノアとほぼ同じ感じなので
XG経験者は迷わず行けたんじゃないでしょうか。



これがウィルノア目玉の例の噴水ですね!!



……。


さあ次!



まだ入れない装備屋さん!
店頭に並んでるチョコボのかぶりものみたいなのが気になりまくりぃΣ( ̄□ ̄
このお店が開かれるときはきっとR5装備が解禁になったときでしょうかね。


雑貨やさんにて頭飾りのアイテム合成につかう「ゴージャスかんざし」がそれ自体可愛かったので買ってみました。
あと採取&狩猟スキルがーー!!



5個とかスキルスロット余ってるわけねぇYO


タマネギGr6来たよママーン!!上げといてよかった!やったNE☆
ピーマン竹の子豚肉とくればこれはもうチンジャオ作るしか無いですね!



病院おっされー(’’



船着場おっされー(’’*
一人乗り+漕ぎ人用っぽいゴンドラですね。漕ぎ用の棒付きでグラフィック凝ってます。さすが水の街。
乗せてくれないけど。


水の街っていう肩書きだったのでミノキアみたいなのを想像してたんですが、街中はそんなに広くなくて
こじんまりとした感じでした。




そして本日15日の出来事。
長くなってしまったのでこっちは畳んでおきます。








というわけで、本日は昼12時をもってオープンしたカフェ☆シュガーポット探検と
フレイア南部探検をば。


スキルスロットが空きあと2こしかなかったので、ピーマンと竹の子採取を覚えてみました!
卵狩猟がまだGr5で鶏肉&豚肉狩猟が覚えられなかったのは秘密


エンカ少ないのはスバラシイことです。
ぐるっとまわってみましたが、そこまで広いわけでもありませんでした(==。



無事ピーマンと竹の子ポイント発見。ピーマンと竹の子のポイントは多分被ってます(==。
失敗時のダメ15とか痛TEEEEEE!!・゚・(ノД`)・゚・
裸だからです。



ウィルノアの上のほうで、何か開拓で渡れそうな所を発見したので水とか武器もってって開拓しようとしましたら
何故か武器だけ埋められないとか(==;何で…?



料理と防具と水は埋められたのに。



よくよく調べてみましたら、川沿いだけかと思ったら陸地内部の方でも埋められない所がありました。
なんとなくMAPで白っぽく表示されてる地点(標高が低い所…?)は埋められないっぽい。勿論水辺も。
不具合なのかそれとも仕様なのか…。まだ隣の大陸?には渡らせたくないのかな(==。


うろうろしたあと、フィールドを歩き回ってるドラビスケットちゃんを発見したので
会員証ゲットしてカフェに進入(’’。



かわゆす。
てっきりLv20以上じゃないと入れないのかと思ってましたら普通に入れるんですね。
料理スキル売ってるのをハンカチ噛みしめながら確認。
調理師はまだLv6だからここまでこれないのさママン…・゚・(ノД`)・゚・



てか焼きそばに必要なスキルがバケットとオムレツってのが納得いかない。



何かジャンケン遊びみたいなのがあったので挑戦。
カロンって卵白のお菓子でしたっけ?



たまにオマケも出るそうな。XGのノッカーキャンディみたいなやつかなぁ。
ちなみにダブルクリックでおみくじ?みたいな今日の運勢占いメッセージが出ただけで何も起こりませんでした。



クエも受けてみました。



初めの方はLv10とかで余裕かましてましたが、そのうちLv20越えになってガン逃げ。
最下層でシンボルエンカウントとか無理でした(笑
ボス拝んで帰りたかったんですけどね。可愛いヒヨコたちがゆらゆら〜〜っと寄ってくるのは微妙に怖いw


まぁそんな感じでバイトひよこどもにさっくり負けましたので大人しく帰還しました。
また明日いろいろ遊ぼう(’’*カード落とさないかな〜?