もう3D慣れたとか強がり言ってみる

そんなこんななアニメ感想。




ひぐらし解19話&20話
日記さぼったからひぐらしは2話分。がんばれ圭ちゃん負けるな圭ちゃんΣ( ̄□ ̄。赤坂さん喰う勢いでひとつ頑張っていただきたい。
というか普通に赤坂さんメンツに入っててホッとしました。原作だと羽入にけしかけられて居た場面が、色々梨花ちゃんが頑張ってて
微妙な違和感。漫画のアイデアという形でみんなに意見聞く場面も梨花ちゃん自分で言い出してるし、羽入の頑張りが今ひとつ明確に
出てないのが気になる(’’。圭ちゃんや大石焚き付けたりな場面はあることはあったけど。
赤坂の登場シーンももう少し盛り上がりが欲しかった。話を追うのに一生懸命で、何か淡々とストーリーが進むのが寂しいなぁという気持ち。
おやっさん墓参りシーンちゃんと出てきて良かったネ!でも桔梗の花は白じゃなかったですか先生!?


あまり話には関係ないですが、ひぐらしのED見てると名前3文字なスタッフの方が多いのが気になります。
20話の圭ちゃんの動きが変にびくびくしててちょっときもいわーと思ってたら動画スタッフが案の定(?)




デュエルマスターズゼロ
片目のボルシャック来た…!!!勝利パパフラグktkr!!
これはアレ?敵方とパパに何らかの関連があると強調されたってことでFAでございますか?
というか!!矛盾に突っ込みたいよママン…!どうして地下に落ちたDr.を地上で捜すの君たちは…!!!
はーはー;;あいつらいつか膝突き詰めて小1時間説教喰らわしたい…!


…まぁそんな感じで勝ちゃんvsオーガさんな回。
オーガさんにおっことされた洞窟内で片目のボルシャックに遭遇するも、映像だったのかひとたび咆哮して消えてしまいます。
Duするよ!なオーガさんに、また偽者の映像なんじゃ…!と勝ちゃんに顔引っ張られまくるオーガさんかわゆす(ぇ
こういう野島さんボイスも良いものです。ミカ隊長のバリエーションが増えます(何の。
てかあのひと日記マニアなのかと思ってたら普通に若年性けんぼうsy(ゲフゲフ
Duいいところでどっかーんと中断されてしまいました。来週に続く!!
来週は白凰さまと黒さんがご登場召されるようです。来週の朝は布団に正座してwktkしときます。


そういえばDMゼロさんのOP。
「信じて・れば(アタック!)♪繋がる・友情(ブレイク)♪」
信じてアタックかましてれば繋がる友情もブレイクするという実に教訓的なOPですね(イミフ
勝ちゃんのアタックはブレイクしないといいなぁ(遠い目


関係ないですが今日見た夢に勝ちゃんと白凰さまとオーガさんが出てきました(どんだけ。
何故か勝ちゃんが光文明のデッキで得意げにホーリースパーク使ってまして、白凰さまが大変悔しそうにしておられました。
それをオーガさんが得意げに解説してくれてました。皆が楽しそうだったのが実にワタクシのロマンを反映してると思います。
良い夢でした。白凰さまの笑顔は良いものだ。(ぐっと握りこぶしで。




ネウロ全然見れません。見るタイミング悪いのと削除が早いのと。
夜中アニメは番組枠買い取って放映してるので、DVD売れないと製作会社が赤字だという話を聞きました。
できれば買いたいけど何でDVDってあんなに高いんだろう…。
ネウロアニメにそこまでは価値無い気がするので見れないならまぁいいかと(ぅぇ。アニメオリジナル話ばっかりっぽいし。
単行本はちゃんと買ってるしね!(’’。