バレンタインの雪

らぶらぶぅw

新クエ楽しいですね(’’*


こんばんわ。
ちょっとだしに無かったクエの方が楽しいとかどうなってるのポンスさんとか突っ込みたい気分満載ですが
ともかくちゃんとバレンタインクエが追加されてほっとしました。
そんなわけで昨日はWikiにらめっこしながら22時開始のやつに挑戦してきましですよ。
偶数時間の00分位より開始〜月が真ん中に来る手前までとか、実質25分間位の実に制限時間厳しいクエ。



城中庭のNPCから開始して特別MAPへとばしてもらい、
戦闘Dropアイテム「ルーンクリスタル」と、採取伐採採掘スキルで集める「スノードロップ」を
一人いっこづつもって受付NPCに渡して「スノークリスタル」というアイテムにしてもらい、
スタート地点の雪だるまに渡す、という流れ。


特別MAPから「ルーンクリスタル」「スノードロップ」は持ち出せない。でもTrは出来る。
スノークリスタル」はTr不可。なので、戦闘する人、採取する人、運搬する人に分かれて分担作業すればOKっぽい。
雪だるまに合計214個以上「スノークリスタル」を渡せばクリアだそうです。


そんなわけでれっつチャレンジ(’’*



まずマップ1Fにて採取。
チガウドロップという花と、たまにスノードロップがとれました。



1Fでの戦闘でチガウクリスタルというのがDrop
これとチガウドロップをセットで持てば、ルーンクリスタルを落とすゴーレムだけと効率よくエンカ出来そうですね(’’。



2Fで採取。
採取率ほどほどで、スノードロップだけ採れました。たまに束なやつも取れる(ダブルクリックで3本の花になるらしい)。



2Fの戦闘でルーンクリスタルげっと!(’’。
敵のレベルが20近いのがちょっとアレですが、何とか戦えるのでこっち集めも出来なくないなーと。



んでスノードロップに交換してもらい



雪だるまに渡す頃にはもう良い時間になってたので、城中庭で待機しててみました。
特別MAPを閉めた後、協力者の名前をランダムに呼ぶっぽい。残念(ぇ
結局名前呼ばれた人は来なかったのでNPCが勝手にクエ進行してました。



おーすげー(’’。
これ初めてみました。かーっこいー!!



でも当然しっぱいw
214個中6個でちたー!!さすが5ch−!!(;ノノ)w



残念賞でポケットティッシュ
ダブルクリックでそのMAP全てに聞こえるモンスの叫び声みたいな音たてて鼻かめます。
2〜3回かんで、全然無くならないなーと思ってたら50回かめるらしい。ぶっちゃけうるさいです。


クエ成功で色々他のアイテムとか雪だるまの出る封印卵とかもランダムで貰えるそうですね。
雪だるま狙いで何回もクリア目指す人とかいそうなので、また参加してみます。
今度はクリア狙いで!


何かこういうPT単位じゃなくてプレイヤー全体参加なクエがコンチェルトで出来ると思ってなかったのでわくわくします。
XGでも出来たんじゃないかな、と思うと残念でなりませんががが。




余談。
スノークリスタルもって城中庭に戻る時、ログアウト不可なのでNPCに飛ばしてもらう訳ですが
城ならまだともかくとして(2Fだからクリスマスの時よりたち悪いけど)



東地区城壁上とか飛ばされた日にはポンス○ね^^^^と言わざるを得ない。