ちまちまクエ消化。

コンバンワ(’’。
週末ちっとばかしネットの不遇な場所に篭っておりました。


しっかし土日のあの殺人的な暴風は何だったんでしょうかねホント。
京葉線東海道線ならともかく中央線も一時運転見合わせとか何じゃそらーΣ( ̄□ ̄ノノて感じです。
去年の台風や今年の雪では止まらなかったのにー!!
風が黄色かったよ!!って相方さんが興奮気味に叫んでました。
黄砂とか花粉とかじゃなくてただの砂埃だったみたいですけどね。東京の空のは。


でも何だかまるで黄色い悪魔さんにやられたようなこの目の痒みは何なんだろうね…。


さて。
そんな訳で週末は動いてなかったんですが、先週ぼちぼちとファンブルグマスターキャンペーンのクエを細々と攻略してみました。
てれりと下水と探偵クエクリアしてきました。赤マスクいらないけど一応貰いましたYOー。



やべぇ眼鏡っ子!!(しっ


赤くて顔色悪い鳥の生息地も見てきました。



ボス戦でゴブどもに延々ヒール撃たれて半泣きでしたが何とか勝利。


しかし、魔法慣れしてない人間とプレイしてると新鮮で良いです。
「あのモンス属性何?風?風の弱点って何だっけ、水?」とか会話が出てきて楽しい。
XG一時やってた割に属性覚えてないんだなぁとしみじみ。


CGのモンスは見た目の色と属性が合ってないところが嫌です。可愛いのもいるけど。
ガルムやピグミーバットやケイブベアとかが何でああいう色分けになってるのかとか全然考えてないんだろうなぁ…。
一からプロフカードで属性覚えなきゃならんのはちと辛い…(==;