健康第一。

お疲れ様です。
最近少々リアル事情が立て込んでまして、現在コンチェルトさんあまり出来てませんのです(==。
そんな訳で今週末もネット不自由生活まっしぐらでございました。
日々恙無く生活できるのも健康あってのことですので、皆様も体調管理は十分行ってくださいましね。


壁l□')<廃もほどほどにね!


で。
先日お祖母ちゃんのお宅にお邪魔した際、健康維持なお話がヒートアップいたしまして
朝晩お手製野菜ジュースを飲みなさい!うちももう何年も続けてるのよ!!体に良いのよ!!とすごい勢いでお薦めされ
そうかすごいんだ!!と薦められるままに食生活改善法なテキスト本をお借りし、そして手にはジューサーが。


何故だ…。何故あの家には換えのジューサーが常備されてるんだ…。


家に帰ってから頂いたジューサーを分解し、取説を読み、おろし金で野菜おろして絞るのとどう違うんですかと相方さんに問いましたら
おろして絞る手間と分解して洗う手間とどちらを取るかですと返されました。
ジューサー楽しいですね。しゅごごごごごー。遠心分離機ー。


そんな訳で朝晩にんじん+りんご+レモンなジュースを頂く日々です。
そんなすぐに結果なんて出ませんが、何となく健康的な気分がするのでおっけーです。
目下の悩みは絞りかすの処理法。普通に食べても殆どは体外に排出されると分かっていても捨てるのはもったいない。
良い調理法無いかなーと。とりあえずジャムとドレッシングはチャレンジ済みです。今度カレー作ります。
にんじんだけの絞りかすを味噌汁に投入してみましたが、あれは好みが分かれる味でした。
味噌汁とは思えない見た目と飲んだ時のにんじん繊維のもったりとした食感が許せる人は良いかも知れぬ…(==。