ちょこっとね

春まっさかりです。
先日までの私事がごたごたしてる隙にうっかりヤル気を出してしまわれたタマネギを
そのまま本人の気の済むまで伸ばしてみようと水まで与えて現在進行形。



タマネギの本気。
でもこれ以上は無理っぽ。窓開けたりして光を当ててもいるけど葉っぱが段々中折れしてくるのです。
花とか咲いたら楽しいかなぁと思ったんですがね。タマネギの葱坊主。
まぁ植えるほどでもないので仕方ない。


さてなー。
コンチェさまは相変わらずマルチ採取+作成埋めばっかしていたので特にネタもなく、
たまーにちまりと息抜きにやっているチョコットランドの方の話でも。


チョコットの方でも魔法職マンセーなご時世でして、生産職とかも無いので魔法職やっております。
アクティヴな敵に追われると死線が程よく見えたりもしますが、ダッシュで逃げつつ魔法撃ったりが結構スリリングで楽しいです。
先日垣間見たピンチな状況。



一定距離に近づくと一斉に襲ってきます。
一匹ずつ群れから引き離して倒してたんですが、うっかり手前の岩を撃ってしまい新手出現。
逃げ場が限られて途方に暮れている図です。
岩を撃たないと敵が出現しないので楽ではあるのですが、一歩間違うとこのように危機的状況に。
ターゲット取ってくれる人が一緒にいればもっと楽なんですけどねー(==。


ここの場所で出るというシロツノガエルというレア敵を求めて何度か通ってますが、一向にお目にかかれません。
ホントにここでいいのかな…。


チョコットは本当にちょこっとずつ出来るので、息抜きで気楽にプレイってのがいいです。
キャラ可愛いしドット絵がホッとするし。
問題はアイテム数が多すぎるのとチートが蔓延しててまっとーなレベル上げが出来そうに無いところか…。