春の風物詩(偽)

コンバンワ。
春だからって中央線止まりすぎです。


今朝立川に着いたのが丁度AM7:55分頃。
止まってた電車に乗ったら「信号機トラブルで云々〜」と車内放送が。
まぁ信号機故障ならそのうち動くかな〜とぼへぼへしてたら「変電所火災が発生した影響で〜」に。
ああこれは無理ですね(’’。と電車降りて来た道引き換えし、
南武線分倍河原京王線千歳烏山まで出てバスで会社へ。
結局1時間遅刻で済みました。
立川〜国立間で止まった電車は、国立まで線路歩かされたそうですね。
あと1本早いのに乗れてたら今日どうなっていた事か…。


車内放送やネットの情報より2chの交通情報スレのがリアルタイムで為になりましたョ。
同時多発テロのようにあちこちの路線で遅延が発生しててかなりカオスでしたがー。