プライスレス。。;

桜はおとなしく愛でるものです

昨日大層寝不足で昼寝をかましたらぶっ通し夜まで寝てしまい、休日一日損した気分です。
こんちわー
壁l_')ノシ


ここのとこ何となくだるだるで夜はネットふらふらするのみな日々だったのですが
ふっとそういえば花咲かクエの人気はどうなってるんでしょうねぇとコンチェルトさんにインし、
各鯖らりらりと様子見をいたしましたら思い通りに1ch以外どこも過疎ちっくでしたので、
暇だしまたちょっとやってみましょうかねぇとクエ受けてみました。


NPC曰く「肥料15個以上で良い物あたりやすいYO」とのことだったので、
まぁエルで15個以上目指しましょうかねぇと始めは軽ーく思ってたんですががが。




…一時間経っても二時間経っても一向に枯れた状態から動かない(==。


この過疎っぷりはひょっとして満開咲くまで一体何時間コースですか…?(==;という不安が迸り始めたので
『一体幾つ肥料やると花が咲くグラになるのか』な方針もプラスして、肥料の数を増やしつつ孤独な戦いを繰り広げてみました!


参加賞受け取り→100G肥料買って与える→参加賞捨てる→参加賞貰う…の繰り返し。
延々延々。どんだけ暇人なんだとか言わない。



2分咲き来ました(’’。開始から5時間半後くらい。
枯れてた状態から+71個でこうなりました。
多分私の開始時で0じゃなかっただろうし、過疎ってたとはいえ数人は肥料上げてたっぽいので正確な数は分かりませんがー。
枯れから2分まで100個くらい…?(==



これで5分咲き。2分咲きから1時間後です。
+182個でこうなりました。
言葉で書くとこんなに簡単ですけどこの一時間の間に上に書いた一連の作業を173回行っておりますョはっはっはー。
肥料200個くらいで2分から5分になるのかなぁ。


3時半頃寝落ちしたのでもうちゃんと寝よう、と一回ログアウト。


4時間後に目覚ましで起きて、朝アニメ見つつログインしたらもう満開寸前でした(’’。
これなら作業はいらないわねぇと地味に肥料上げ回数を増やして様子見。



ついに満開になりました!!
朝の8時半。エルがクエ開始してから実に12時間50分後のことでした。


肥料数はエルが26個、他キャラは17個と16個。
ギャンブルを殆どしなかったので数少なめですが、まぁ15以上の数に意味は無いのはクリスマスのクエで実証済みなのでOK。


報酬はというと








……。


はっはっはー。
これだからやめられねぇぜ!!・゚・(ノД`)・゚・


ちなみに他キャラも団子一個とか耳飾+ギャンブル団子。



これで使えるアイテムだったらまだねーうん。
うん…。


ちなみに。
流石にあの過疎っぷりだったらエル名前呼ばれるだろーなーと思ってたんですが



まさかバグるとは思わなかったよママン。
このキャラは作業のドサクサで参加賞もらっとくの忘れたんで賞品もらえなかったんだけどね…。
さすがポンスさん人の想像の斜め上を突っ走ってくださる。




まとめ。
総支出額:4キャラで56,800G
消費時間:12時間50分−4時間で8時間50分
収入:花見団子、ギャンブル団子2個、退魔の耳飾、護身の耳飾







費やした労力と睡眠時間で得たもの:プライスレス^^^^








こういうのはXGで学んだはずだろう自分…。
まぁ期待した自分も悪いんですけどねー。








そのまま朝ごはんとか洗濯とかしつつ放置してたら、桜は1秒の狂いもなく4時間きっかりで枯れました。


そして不貞寝。
起きたらもう外暗かったんだよママン…。