梅雨クエ(一週間限定)

おっさんといぬとわたし。

久しぶりにケータイの待受を新しくしたら、画面見るたびに噴き出す怪しい人になりました。
コンバンワ。電車の中で時間見れません。自業自得です。
単にケータイの画像編集機能でキラキラにしただけなんですけどね。
何でこんなに似合うのかしらファビったらもう。


さてさて。
昨日のメンテで期間限定クエが追加になりましたね(’’。
個人的にXGのルドゥテ盆地みたいなのが追加されたらいいなぁと思ってたんですが
そこら辺は流石にポン酢さんでした(イミフ。



雨の風景もいいものです。
カエルがより一層風情をかもし出してて良い感じ(*ノノ)


新クエは、また多人数参加型でございました。
傘を5本1s受け取って、指示通り1本ずつ各地のNPCにお届けするお使いクエです。
200s配達するとクリア。報酬はwiki見る限りでは微妙な感じですが、とりあえずやってみることに。
何でも配達していたシリウスちゃんが怪我して動けなくなっちゃったから代わりに配達してくれとの事。



しゃべると思わなかったのでちょとキョドったたた!!((((’’
はなちんは「フィーフゥフゥ!」だったのにー!!
あの花が「すまないな」とか喋ったらそれはそれでいやです。





もらった傘BOXをクリックしてメモを読み、それぞれの配達先へ。
配達先はファンブルグ、フレイア大陸中央部、イール、セラルカ、ウィルノアと多彩です。
てかY・ハマーさんは傘くらい持ってうろうろしなさいよと小一時間(’’。






……
トレトレの覚書持ってると傘受け取らないとかコノヤロウ(’’#



覚書捨てるとちゃんと受け取ってくれました。


イールいったりセラルカいったりそんな感じでせっせと配達。セラルカには用あんま無いのでひさびさでした。
イールやセラルカは走り抜けてもいいんですがウィルノアまでいちいち走るの嫌なのでってか面倒すぎるので、
2chのギルド『星空ゲート(ウィルノア)』さんを利用させていただきました(’’*
楽チン楽チン♪





お仕事ご苦労様で…す…?(==;




大体1s配布に12分くらい。
1sにつき必ずどの街も満遍なく回らされるので結構手間です(==;;
しかも毎回大体同じNPC



そしてこのガキが微妙にムカつくんですよ。
一度話聞く位なら我慢するけど何でこんな何回も何回も聞かなきゃならんのかと。
いちいち勘にさわる言い回し聞いてるとシェラウエッソの塔にいたあのカプカプ花くれるクエのNPC思い出す。







…まぁそんなこんなで何とか24時過ぎに目標達成しました。
必死に11s配ったお礼は首飾りと巻物でした。今回ペット賞品は無さそうですね(’’。
いっぱい配るといい賞品だよ!って言ってた割に2〜3s配布の賞品のが良いモノな気もしますが
そこら辺は作ってる人と遊んでる人の良いモノ感覚が違うんでしょうなぁというオチで。
音楽箱は何の曲が入ってるのかな?微妙に気になります。
XGの曲とか自分で曲入れられればいいのにー(無理です



しかし開始NPCの回りではべってるだけの連中をいい加減どうにかして欲しいんですがー。
まぁここ周辺の人たち全員がそうだとは限りませんけどね…。
そこら辺の課題はやっぱり改善されないんだなーと少々残念な気持ちです。
真面目にやったもん負けなのはどうにかならないのかなぁ…。
でも今回のクエも桜咲かすクエの時と一緒で、皆でやりとげたぜ!って気分にならないんですよねぇ。
一緒に必死で配達してくれてた多分5人そこらの方々には感謝感謝なのでした。



そして裏ではたまごっちの世話もちゃっかりしてました(’’。今はこんな感じです。
ランク25になったら姿かわるかな?


ラボは迷走してますね!お世話履歴が数時間巻き戻ってるとか非常にどっきりな演出も。
経験値はそのままだったので暴動は起こさずに済みましたがー。省略されたコマンドも元に戻ってましたし。
マクロ防止だか何だか分かりませんが、運営さまが試行錯誤して混迷してる様はよく伝わってきます。
どうか頑張ってください。


封印化成功した方々の結果がちらほらと聞かれるようになりましたね。
wktkしながら報告聞いてます(*ノノ)




■追記。
変わったよママン…!





…ま…ゆげ…(==;