鏡の国の雪だるま

どんな掛け声だそれは(’’

金木犀の香りが漂う季節でございますね(’’。1年で一番好きな季節。
秋晴れの休日には窓を開けてのんびりするのが至福でございますよ!!


そんなこんなで。
新しく追加された例のクエにてれりと行ってきました。
生産系と戦闘系のコラボな常設クエ。でもちょっとめんどくさいクエ。


鏡の中へって所がXGの豪邸を思い出させますが、またちょっと赴きが違う感じです。



うおぉぉフクロ猫!遂にキタコレ!!(’’。
一応フクロ状態の時の動きがちゃんとフクロっぽくカフカフしてるなーというのが第一印象。
戦闘するとあの御体御足はちゃんとにゅるっと出てくるんでしょうか。大変気になるところです。




キノコっていうかDQとかに出てくる敵みたいだだだ!!
採取と狩猟と戦闘Drop品とで材料をあつめ、作成職に渡してキーアイテム作成。




フクロ状の体のどこにその飲み物が入るのかも非常に気になりつつ渡して次のマップへGO。




戦闘系の謎解きはFF6のゾゾの街のまんまアレでしたがスクウェアエニックスだから怒られません。
生産系ルートの方は、ワープ床と落とし穴のとこの罠タライがイラっとしたくらいで楽でした(’’*




うおぉぉガングロもといチョコ風味雪だるまーー!!
てっきりアイツかと思ってました。バレンタインクエの時の雪だるま。
居たのがガングロでちょっと画面前でキョドったよママン!!




連れ歩くの楽しー(*ノノ)w




クリア報酬はAVD+のアクセと称号でした。
魔女絡みのクエだったので、賞品ちょっと期待してましたが封印卵とかは無い模様。
AVDつくと採取とかが速くなるんだっけ?(==。
各マスターの称号は次職に必要なんですかね。食神より上の称号が調理師マスターってのも何だか変な感じですが。


戦闘系の方のルートは敵がめんどかったので途中でリタイア。
一つのエリアをクリアするごとに、そのエリアを次回スキップできる巻物がもらえるところが
何となくガーズっぽいなぁと思いました。
そんな何度も来る所じゃないような気もしますがー。


でもWiki見るとボス戦でフクロ猫出てくるらしい?のでそのうち行ってみます。多分。
にゅるっと!したたたたっと!てしてしっと!!みゅんみゅんとーー!!!





…みゅんみゅんは絶対しないだろうな。うん。