週末満喫。

菌のふしぎ展行きたい今日この頃ですコンバンワ。
オリゼーで作ったオリゼー見たすぎる。


週末は色々充実してました。主にコンチェ的に。
某妹さんとクエ行ったり朝市参加してみたりモンラボでぎゃーー!ってなったり(==。


モンラボ。
この週末で3匹孵りました。





うん。
ビルストーン、実は予想通りです。
シータ嬢のセリフが「なかなかの手ごたえ!」ってなったので多分コイツかガンシェイドだろうなと。
ぼちぼちデータが集まってきて、ある程度予測が絞れるようになってきた気がします。何となく。
でもまだまだ実験中。もう少し低ランクの封印卵化の成功率上がらないかなぁ(==。無理だろうけど。
てかデビルストーンは☆ペットで一番孵って欲しくなかった…orz。血走ったぼよぼよ目玉がコワイヨーキモイヨー;;




月曜朝の朝市フェスタ。
初めて売りの方で参加してみました(’’。



きこりさんのスキル上げもかねてカモミ32sイエメラ34sオレガノ20s用意してみたんですが
開場15分で売り切れてしまいました(==;お一人10sづつくらいにしとけば良かったかな…。
CAさんたちに紹介とかしてもらいたかったんですけどね。残念。


素材売りは他の人も早めに売り切れちゃうみたいですね。今度参加する時あったらもっと用意してみます。
きこりさんのスキル上げはまだまだ続いてますので、欲しい方いらっさったらコミュ掲示板見て見て下さいな。
イエメラとカモミ上げ続行中。




珍しく某妹さんから「クエに行かんかね?(’’」とメールが入ったので、いそいそとお出かけ(*ノノ)
先日追加された『鏡映の異郷』と、『埋もれた伝承』と『イール村おこし始末』と『生態調査』に行ってきました!!


鏡の国のやつは生産ルートなのでさくさくっとクリア。
こっちでは初めて見るフクロ猫さんに、某妹さん曰く「しっぽ引っ張りたい」。



ひっぱったらずるっと中身でるかな?かな?




埋もれた伝承でのNPCステラさん。



アクションが男キャラのソレで、座る姿やら走る姿やら乾坤やら勝利ポーズやら
何から何まで男らしくて惚れそうになりました。アレ実は息子さんなんじゃないかなとかも妄想(ぅぇ。
これで料理も上手なんて素敵すぎます。クッキー焼く姿も拝見しとうございます。実に。


あとこいつのグラフィックが何か嫌でした(==;


すごいバランスが悪いっていうか不安定な違和感満載じゃないですか?
戸部さんイラストの中に素人絵師画がまざってるって感じ(==;;
キャラ位置的にはルビっぽいんですかね。それも嫌ですが。




イール村おこし。実はあまりストーリー内容覚えてません。
それもこれも



ジルたんが可愛いすぎるから!!(’’*
だめだほんとにあほのこすぎる。自分の隊員に隊長呼ばわりされてるのに
本人はすっかり得意満面。



ああああああもう!!何この可愛い生物。うちら姉妹はすっかりジルたんのとりこです。
私がばんばん膝叩いて笑い転げてる最中、某妹さんもお腹痛くなるほど笑い転げてたそうです。
本当に笑い転げてる時ってチャット打てないよねー!!



クエの途中で敵もリーダーがろくなのじゃないと苦労するんだなぁという演出。


XGの敵勢力でこんなあからさまにギャグ要素あったのって居ないですよね?(==。
メインシナリオやってるはずなのに何か軽いんですよねぇ。サブクエでもやってる気分。
ジルたんの動向は気になるけど、肝心のメインシナリオにあまり興味がわかないのはどうかと思うんですが。
他の人はそういうの感じないのかなー。


XGのは今でもPUK1までの遣り残したクエに未練たらたらなんですけどね(;ノノ)
竜の砂時計砕いてみたかったなぁ…。



…まぁさておき。



五勇者の一人のサミュエルさん、緑担当なのにやたら熱血っぽい。
もうこの人がリーダーでも良いんじゃないかっていうか目がきもいんですけどどうしたらいいですか(ぇー。
弓の技ってアクションブレイク出来るんだなぁと今更な感想(’’。




ノッカーマスクvsDr.キューの掛け合い漫才も見ものでした。



いい年したおっさんが子供と本気のおっかけっこするってどうなんかな…。




おじいちゃんwww
ここんちの一家ってどうなってるんですか。


クリア後にセラルカゲートが開放されてうきうきしました(*ノノ)w
ファンブルグに帰る時、PTでくぐれたのが新鮮でしたよママン。


そんなこんなで週末はかなり満喫。