秋のお出かけ。

なんのひねりもなくコンバンワー(’’。


先週菌類のふしぎ展と富士急ハイランド行ってきました。秋らしく(謎。
平日に年休とって行ったのですが、そこそこ人出が多かったです(==。


菌類のふしぎ展。
会場のあちこちにもやしもんの作者の落書きがしてあって、宝探しみたいなノリでした。
しかもカメラ撮影OK!落書き探すのだけでも結構楽しかったです(*ノノ)
アオカビ見られる顕微鏡の横に「スゲー見られた」ってクリソゲヌム描いてあったのには笑ったw


落書きや菌どものオブジェにばっかり気をとられて肝心の菌展の内容があまり覚えてません;
オリゼーで作ったオリゼーは普通に麹カビー!って感じでした(当たり前。


展示最後の方で、もやしもんのナマ原画も展示されてましたよ!!
もうね、線が!線が細かすぎ!!
髪とか背景とか描き込み量が半端無いよ先生…!!Σ( ̄□ ̄
しかも修整ほとんど無いとか神すぎる…!!!
これだけでも見に行った価値ありました。



お土産。
会場限定・ピンクのセレビシエを購入w
他にもキノコ育成キットとかもやしもんグッズとか単行本とか色々売ってました。
もやしもん好きな方はとにかく行って損無しですよ!(’’。間違いなし!!




富士急ハイランド
最後に行ったの何時でしたっけねぇ(==。と遠い記憶を探りきれないほど久しぶりでした。
相方さんが結構絶叫マシーン好きということで、乗りまくるじぇ!と意気込んで行ったのですがー。






酔った(台無し。






私も負けず劣らず絶叫マシーン好きなのですが、それにも勝る乗り物酔いマスターなので(死
フジヤマ一回でデロデロに…(==;


それでも折角来たんだから!とドドンパとかええじゃないかにも乗ったら、帰りの電車でしっかりダウンしましたlllorz
真面目に気持ち悪くて死ぬかとおもた…。


いや、久しぶりのジェットコースターは楽しかったんですよ!
ドドンパとか待ち時間が2時間近くなければ多分もう一回くらい乗ってました!!
相方さんは割りと元気ふうだったんですが、やっぱり酔ってたらしい(苦笑
もうウチら若くないのかしら(喀血


充実はしてたけど、帰ってからしばらく起き上がれませんでした…。