週末いろいろ。

秋深し(’’。
焼き芋の匂いってどうしてあんなに凶悪的なんでしょうねぇ(==*
近所のスーパーでうっかり匂いにつられて1本買ってしまいましたよ。うまうまホクホク♪
家だと良い塩梅に焼けないんだよね…。


さて。
週末のコンチェさんは、ほぼ終日焼きそば作成放置でございました。
ていうかやっぱモンラボの成功率弄ってないかなポン酢さん(==。んー?
またLv11が失敗しましたよはっはっはー。



Wikiの過去コメント見ると、Lv39以下の成功率はもともと5割程度だった模様なのですが
何時だったか低レベルの成功率ががくっと下がる調整が入った気がするんですよ。確か。
それでもLv10以上はそこそこ成功してたのに、ここ1週間でLv10以上が4連続失敗とか。


実験されると困るようなやましい仕様してるのかな。


そんな訳で実験的に何も進展せず。
失敗すればクリスタル溜まるしまぁいいか(’’。という前向き思考で続行中。
黒手欲しいんです黒手。目指せぷにぷににくきゅうで乾坤!!




そんでもって焼きそば。
豚肉狩猟行こうとしたら、星空ゲートさんが休止中とのことでぐぬぬ(==;;っとなってみました。
仕方なく自力でファンブルグ←→ウィルノアを駆け抜けること2往復(小麦&塩→トマト&リンゴ→豚肉を2セット)
した所で「これはゲート使った方が楽じゃね?」と内なる声が囁いてしまったので
仕方なく1000G払ってログインポイント移したら早速赤怪我魂抜けとかリアル涙目なオチががが;;;
黒記憶の実装はまだですかー!!(ぇー。


その他。
日曜日になってようやく放牧クエの存在を思い出したので参加(ぁっ。
当然灰色欠片が出るはずも無く、封印箱ドロップも無く。
それでも手持ち欠片の片割れが出たのでいそいそとオババの元へ。



そして出にくい方を砕かれるこの理不尽。
うん…。


あれかなぁ。末孫の封印能力に嫉妬した祖母&姉sの陰謀でモンラボの成功率が下がったとか…!!!


…んなわけないない(==。
☆ペット溢れかえってる現状を憂えての調整とかだったらそんなのする前にもっとやることあるってか
野生モンスLv1の出現率と種類増やした方がいいと思うよ間違いなく。
何でもかんでも課金が絡むと萎えるし、課金すれば凄い良いモノが手に入るかって言うとそうでも無いところがまた。
うにゅーん…。


正直今のコンチェ常時接続ユーザー数ってXGの最後の方と比べてどんだけ勝ってるんだろう。
ちゃんと儲かってるのかな。少なくとも自分的にはXGより確実に使ってるお金少ないですけどね(==。


そういやハロウィン仮装パーティーとやらにも行って見ましたが、ただCAと一緒に飛び跳ねるイベントでした。



丁度『勇者への道-5thStep-』の5日目の日曜日、もらえるアイテムが紫カボチャ頭ということで
それ狙ったんだろーか(==。と思いつつ混ざってみたり。



CAばっしーなさんが見慣れないノッカー姿でした。
これ色のノッカー野生で出してくださいよもー。