高テンション寿司屋。

日曜日、我らがママンのお誕生日だったため、らりらりと某妹さんの車にのってお寿司食べに出かけました。
回転寿司魚屋路さん。ととやみちって読むですよー(’’。


ととやみちって結構いつでも混んでるイメージだったんですが、日曜昼時なのに割とすいてました。
外食系はやっぱ不景気なのかなぁ(==。


値段はまぁまぁ安〜普通。味もまぁまぁ。でも店員さんのテンションがちょっと面白かった。
お客の入店退店時に一斉に挨拶するのはどっかの飲み屋とかでも見られる風景なんですが、


「当店自慢の卵が蒸しあがりました〜!どんどんどん!!(←太鼓の音)いかがですか〜?♪」
「「「「いっかがでしょーかーー?」」」」
「新鮮カレイ入荷しましたー!只今よりおろします。新鮮カレイ一枚いかがですか〜?♪」
「「「「いっかがでしょーかーー?」」」」


おもろい(’’。ざっつエンターテイメント。
でっかい卵焼き一枚掲げていっかがですかー?とか、まるいっぴきカレイ持ち上げていっかがですかー?とか
店員さんちょう楽しそうな笑顔。
もう脳内で『さいたま!さいたま!』のAAで『たまご!たまご!』『カレイ!カレイ!』て再生されて仕方なかったw
ああいう演出はいいですね。お客さんもノリで「じゃあ一枚!」って感じで。
エンターテイメントで不況を乗り切れるかどうかは分かりませんが、店員さんたちぜひ頑張ってください。



相方さんが頼んだ大エビフライ握り。
握ってない。握ってないからソレ(’’。