くじの呪い。

ノッカークジの話です。



結構前に、何かの封印箱から出たクジが手元にありましてですね。


まぁ、宝箱から出るのと違って銀行預けもTrも不可とのことで、ちまちまとクエを受けて証集めてたんですが
この週末、とりあえず自力で消化できるクエが無くなってしまったのです。
とっととレベル上げろよって話はとりあえずスルーしときます。




開いたクエが


登場!?超正義ノッカーマスク
少年の勇気
潮風の贈りもの
Dr.キューの秘密



の4つ。


開かなかったクエが


中央−南坑道
食品騒動
おやつ配達
五勇者埋蔵金伝説
遺跡ときこりのミステリー
要人奪還作戦
激闘!五勇者捜索隊
勇者を継ぐもの
ドアを開けろ
LOST BEAST
秘密クラブ潜入
暗躍!謎の組織
カフェ☆シュガーポット
少年のお願い
ハリヤマ一族の陰謀
生態調査
埋もれた伝承
ウィリスの日記
ウィリスの財宝



の19つ。




開かなすぎじゃねぇ?(==;;;


なにもそんなレベル高いクエに当たり集中しなくても……;


とりあえずビンゴには程遠い気満載なので、アフロネズミにはまだ頼ってませんが
どうしようかなこのクジ…エルで巨像倒す日なんて果たして来るんだろうか…;





まぁいろんなクエやったのは面白かったです。こんな綺麗なグラも見れましたし。


初めてやってみたクエの中で、ウィリスの財宝がとんでもなくめんどかったです。
ファンブルグ→イール北東のダンジョン→ファンブルグ→セラルカ→イール→セラルカってどんだけ…!!!
しかも夜限定とか酷いよママン><!!一回昼になっちゃって夜待ったよもう!!


…そーいやXGでもあったような気がするそんなクエ(==。
やっぱ昼夜制限あって一気に出来なかったような。転職便宜の一連だったかな?
そうかあれはポンスクオリティだったのか…。納得納得。


てか骨付き肉のドロップ率悪いとかの話以前に落とす熊のエンカ率がすでに激悪なんですがー!!!
苦情はポンスさんに言うべきなのかそれともあかみこさんとこに言えばいいのかな…。


ともかくそんな苦労をしてもクジBINGOしなくてしょんぼりしてみました。
仕方ないからレベル上げようかなーと準備した所で根性が萎えたので終了。
また今度〜。


あと、モンラボが移管と同時に終わってしまうので、今手持ち垢全部で最終育成中です。
といってもちょこちょこマナクリ使ってたので、使ってもそんなにランク上がらず。R15〜25くらい。
黒手ちょっと欲しかったなぁ(==。