新大陸はたのし。

でっかいどー!

祝☆シルト実装☆


ってことで大分日記的に旬を逃した感ばちぐんですが、皆様絶賛お楽しみ中でしょうか。
こんにちは(’’。絶妙な体調不具合がまた発生してゆるりと自宅休養中です。


シルトが無事実装されてから今の所目だったヒヨコにもならずにいるのは、素直にポンスさんを褒めるべきなのか
がめぽさんの手腕を称えるべきなのかどっちかというと後者な気もしますが目出度いことですね(’’*
もっとも1日の夜にどこかのダンジョンを15分間隔手動で再起動するってメッセージ入った時は流石にお茶噴き出しかけましたが。
やべぇ、がめぽちょう本気だ…!!と一人で悶えてました。


シルト楽しいです。やっぱり新しい所は色々ものめずらしくていいですね(’’*
久しぶりにわくわくしながらフィールドに飛び出しましたよ!


シルトへの洞窟をくぐりぬけている時に何となく『ああ聖剣でこんな所あったなー』と思い出してみたり。
2だか3だかで洞窟を抜けて行く町。町に近づいてくると町の音楽が大きくなっていくアレ。
まぁ実際音楽的演出はコンチェでは無いんですが。



これ綺麗だったなー。


わっと洞窟抜けた時、画面いっぱいの滝がぶわーーって流れ落ちてるのに感動した(*ノノ)
うわーい新しい所だーー!!



わー滝!滝!!(おのぼりさんぽく。


町の感想的には、カンナベラとキュステを足して2で割ったような印象でした(ぇー
ちょっと狭いかな?と。ゲート開けがセラルカやウィルノアより楽ちんなのはいいのですが。



でもゲート開けクエの最後のシルト首長さんちがちょっと分かりづらかったです先生(’’。
うっかりゲート開ける前に他のクエに手を出す所ダタヨー!




町へ来る前のダンジョンで、NPCに言われるまま良く分からず採ってきた枝?っぽいのが
何か花のつぼみで、咲いたら花冠作ってくれるっていうからダブルクリックしてみたんですが



なんだよそれ(’’。


もっかいダブルクリックしたら2本中1本は残り10分くらいで、もう1本は5時間後くらい。
あらあら随分ランダム幅があるのねぇと思ってたら、10分の方が残り4分くらいでカウントが減らなくなり
なんじゃそりゃー!!Σ( ̄□ ̄)ノノとヤケを起こして両方ダブルクリックの嵐をお見舞いしていたら
両方同時に咲きました。








……まぁ咲いたからいいか!!


何か花冠に見えないけどOKOK!!
白がオーソドックスに可愛いですね。


他にも怪しい行商人から100均で買った羅針盤でシルトの守護精霊様を見つけてみたりしました。
守護精霊なのに安っぽいとか言わないよ全然!!



でも精霊っていうかどっちかと言うとカb(ry


とりあえず装備とかがgdgdだったので、また日を改めて行こうと思います。




閑話休題
某ご友人に伝説の卵券を2s頂いたので( ̄人 ̄)++
有り難く遠慮なくぶっかけたりぶったたいたりしています。



自分でお世話項目に入れてるのに、選ぶとキョドるレジェンドな学者さん。
100日後に割ったら○すわよ?^^^^ウフフ。