台風一過

真っ赤だな〜♪真っ赤だな〜♪



JR路線図真っ赤だな〜♪


赤→運転見合わせ
黄→遅延運転


こんばんは。
ひさびさの大型台風が直撃して、朝から交通網が大混乱だった東京からお送りいたします。
上の写真は新宿駅AM8:30のJR運転情報TV画面をぱしゃりとしたもの。
見事なまでに主要路線が不通です。


今日の職場の朝挨拶は皆そろって『どうやって来た?』でした(’’。


8時過ぎに新宿着いたものの、強風により中央線がこれから運転見合わせに入るとのアナウンスで
仕方なく地下鉄に乗り換えようと東口から駅出たら、地下鉄丸の内線は駅から人が溢れて改札入ることもままならず
しかも新宿からだと目的駅が結構大回りになるので諦めて地下鉄新宿線めざして西口まで歩き
ぎゅうぎゅうに押し込まれつつも無事電車乗って9時10分頃会社着きました。


すこぶる惜しい。40分早く家出てたら間に合ってたな…。
職場はほぼ無人でした(笑)


ようやっと皆が揃ったのはお昼すぎ。
中央線が動き出したのもお昼近くだった模様です。


首都圏は自然災害にホントに弱いな…。






災害とは関係ないけど路線つながりで。


デイリーポータルZ:ドキュメント・バス代行輸送
http://portal.nifty.com/2009/10/08/b/


先日高架化工事やってた地元の南武線で一体何がおきていたか。


バスの振り替え輸送てこういう風なんだー(’’。と妙に感心したので。