マスマス7つめ。

採取放置しかけに行く途中





黒ヒヨコにバックアタック喰らって殴られた。


コンバンワー。
いやはやそれにしても土曜日のヒヨコはびびったですわー(’’。


丁度障害の発生した時間(22:17頃?)に無理矢理回線ブッチしてログアウトしてたから
何かやっちゃったのかと思ったYOー。タイミング良過ぎでもそんなわけないない。


どんだけノミの心臓やねん自分。




まぁそんなわけで、週末はそれなりに動いておりました。


せっかくLv30になったんだし、R4装備してみたいよね!(’’。と思い、
以前装備できるキャラも居ないのに上げてた両手剣スキルでR4剣をさくさくっと作成。



上げててよかった剣スキル。


さっそく合成してみたり。
限界値には及ばなかったものの、2割増しのR2剣よりATKもHITも付くし良いヨネ!
びば装備制限撤廃。


ついでに何となく近接スキルを覚えたくなり、どうせなら今まで貯めてたスキルの書つかって
別の職に転職してマスマスでもやろうかと思い立ち、



手っ取り早く風来に転職してみました(’’。



どりゃーー!!


ここは漢らしく乾坤ですよ乾坤!


そのまま意気揚々と魔も引き連れて鏡映クエに行った訳なんですがー。
うっかりお弁当わすれて行ったらエンカする敵の酔い攻撃がうざくてうざくてもー(==;
4幽の巻物もらったところでMP枯渇&エンカの多さに辟易してロビーへ一旦戻り。


回復してお弁当と薬持って出直して、2幽の所で巻物けちってクエ進めようとしたら
時計の針あわせるクイズでミスってボス戦突入しちゃって、


ああもう嫌!!


と回線ブッチしたら、キャラが「OUT NOW」のまま帰ってきませんでした…。
そのまま不貞寝。


日曜は朝から続きやって、ちゃんとケチらず巻物つかって。



うわぁぁぁぁのっぺらぼうだぁぁあぁ(棒読み


ものの30分くらいで雪だるま救出成功しました(’’。



うぜぇ(ぇっ。


ポンス独特のこういうシナリオ言い回し嫌い。
ひねくれてるっていうか小馬鹿にしてるっていうか世界観台無しっていうか。
XGのシェラウエッソ塔のNPCの会話とか腹立つだけだったよねー(==。



そんなこんなで晴れてマスマス7つめ。ようやっと7つですよー。
報酬で貰った翼竜ルーメンドゥスは、チャージ欄いっぱいで取り出せないのでしばし放置(ぇぇっ。



まだ明るくない職をぼへーっと見ていて、次何やろうかな〜と自分の垢キャラを見直して
やっぱ薬剤師かなーと、比較的スキルスロットに余裕のある武器職を転職させて薬剤師作ってみました。



とりあえずR2薬作成まで上げた所で終了。
武器防具と違って料理薬は経験値少ないから大変…。