映画観て来た。

ご友人に誘われて、新宿まで観に行ってきました。
マクロスFイツワリノウタヒメ』。


上映時間まで時間あったので、カラオケでマクロス歌いまくってテンション上げて行きましたよw


総集編+αとかいう内容だと事前に聞いていたので、内心ちょっと不安だったんですけど
ちゃんと絵は描きおろしで安心しました。内容はTV版の新解釈?みたいな感じ。
大筋は一緒だけど設定がちょっとずつ違ってました。


内容が随分丁寧に序盤ストーリー沿ってるなぁこれどうやってオチつけるのかなぁと
思ってたら、普通に『完結編へ続く!』ってなってフイタよママン(’’。
何という策略。


まぁでも普通に面白かったです。
でもアルト姫はいいからさっさとランカちゃんとくっつくが良い。




帰りにワールド*1行って、相方さんと自分とご友人さんとでサイキ2012をプレイしてきたよ!
前行った時無くなってたから「ついにワールドからもサイキが消えたのか…」としんみりしていたのですが
単にメーカー修理中だった模様。でも隠しキャラとストーリーモード出てなくてしょんぼりした。


バーンや社長はどうでもいいけどキース様が使えないなんてサイキの魅力半減よーー!!Σ( ̄□ ̄


来年は初代サイキのゲーム設定年ですねー。
世界のどこかでサイキッカーの反乱起こらないかしら(ぇー

*1:新宿東南口にあるタイトーゲーセンのこと。サイキッカーの聖地。一般人にワールドと言っても通じないらしい。